忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 17:24 】 |
pagetop
『ALICE』
アリス
クレイアニメの巨匠、ヤン・シュヴァンクマイエル氏の長編作品、『ALICE』。
実写と、人形アニメを組み合わせて、ルイス・キャロル原作の『不思議の国のアリス』を再現。完全に、ヤン氏の世界になってますが。一般的に馴染みの深いディズニーアニメのアリスとは完全に逆方向でしょう。ただ、こっちのほうが原作に近いのではないか?とは思います。そんなに可愛いお話ではないですよね、原作。
シュールに傾倒した作風なので結構『グロい』ものを創る人、と認識していたんですが、この『ALICE』は別にそうでもないですよね、…と個人的には思いますが。どうなんでしょう。
彼の作品は、短編『肉片の恋』しか、見たことが無かったので、ちょっとこのDVDを買うのも迷ってたんですが、買ってよかった!凄く面白い。何度も見たい、不思議な世界です。今度は短編集も欲しいなぁ。
PR
【2007/07/14 17:02 】 | フェイバリット。| comment(2)| trackback()
pagetop
<<(no subject) | HOME | おまけ>>
コメント
日記待って!!
なかなかの奥深さでついていけないのである\(^O^)/
ちょこちょこ使おうと思うが\(^O^)/
それよりブレイキンまにたから\(^O^)/
漏れの頭お花畑ー(ピュア
テラワロス\(^O^)/
【2007/07/14 23:26】| | さ #9b11f485fe [ EDIT? ]
はいはいリアル工房、乙
関係ない記事にレスすんな(^o^)
やぱ半年ROMってこいや

お前の日記期待age
sage進行だったらごめん
逝ってくる

もうダメぽ(^o^)寝るわ

【2007/07/15 00:35】| | けいこ #92ca4cbf14 [ EDIT? ]
pagetop
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]